loader image

BLOG

ステンレス溶接

みなさま、お疲れ様です。

今日はどんな1日を過ごされましたか?滋賀県大津市八屋戸はとても良い天気でした。清々しい気持ちの中、私は新しい仕事に取り掛かりました。やったことのない初めて触るお仕事は不安と緊張もありますが、ワクワクするものですね。

これまでにもステンレスの溶接には携わってきましたが、ステンレスの溶接において、やはり気になるのは溶接による「歪み」ではないでしょうか。どのくらい歪むのかというと↓

このくらいです。今見て思いましたが、写真ではわかりにくいですね(笑)実はこれ、溶接前には写真と同じくらいの角度で外側に倒れていたんです。すごい歪みでした。

これから数日間はこの歪みとの戦いになりそうです。引き続きのブログ更新をお楽しみください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、お疲れ様でした◎