loader image

BLOG

ステンレス金物取り付け

みなさま、お疲れ様です。

本日6月6日に、先月から作っておりましたステンレス製金物を現場に取り付けてまいりました!工場で製作している間は(これちゃんと合うんかな・・・?)と心配しながら過ごす毎日でしたwちゃんと現場に取り付いたので胸がほっとしています。

それでは取り付けの様子をご覧ください。↓↓1本100キロを超える部材もありますので、工事屋さんと2人で作業する予定でしたが、なんと大工さんも手伝ってくださいました!助かりました、ありがとうございました。ただ取り付けただけだとうねうねになってしまうので、糸を張って通りを決めていきます。

このように段がついてしまっているところも・・・

調整してボルトを締めていきます。

琵琶湖とステンレスが映えます☆

こうしてキレイに整いました。このために何度も現地に足を運び、取り付ける鉄骨の通りや高さを計測し、計算して製作しました。

順調に進み、時間があったので次期工事の2階部分にも着手しました。こうして無事に作業を終えました。工場で作ったものを、お客様のところに取り付けに行くことは普段はあまりないので、とても楽しくやりがいのあるお仕事でした!

それでは今日はこのあたりで。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お疲れ様です◎